11/23 生きものと私たちのくらしトーク・カフェ第1回「舞鶴公園・生きものへのまなざし」

私たちの暮らしは“豊かな自然”や“生きものたちのいのち”に支えられています。
そのつながりに気づく
「生きものと私たちのくらしトーク・カフェ」。
今年度の第1回目
のテーマは「舞鶴公園・生きものへのまなざし」です。


s-ワカバグモ目3-2.jpg
※ワカバグモの「まなざし」(写真:勝瀬志保さん提供)

「大濠の季節」の著者、勝瀬志保さんによる舞鶴公園の
四季折々の姿や生きものの営みのスライドとお話です。
ご参加の皆さんと交流しながら身近な生物多様性について
学びたいと思います。

また午前11時からは勝瀬さんと一緒に舞鶴公園のおさんぽも企画中。
片方だけのご参加も歓迎。初冬の公園を一緒に楽しみましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日 時:2017年11月23日(木・祝)14:00〜16:00
    (舞鶴公園のおさんぽ 11:00〜12:00過ぎ)

場 所:簀子公民館 講堂
   (福岡市中央区大手門3-10-7)

ゲスト:勝瀬志保さん

対 象:環境保全に関する活動をしている人(活動をしてみたい人も含む)

定 員:30名程度(抽選)
    11月15日(水)午後5時までにお申し込みください。
    11月16日に抽選を行い、当選者の方に結果をお送りいたします。

費 用:無料

申込み:下記のフォームからお申込みください。

主 催:福岡市環境局環境調整課(企画運営:NPO法人グリーンシティ福岡)

ご不明な点はNPO法人グリーンシティ福岡まで:info@greencity-f.org

お名前(必須)

(例:わかばたろう)
メールアドレス(必須)

(例:wakaba@kumokumo.org)
半角でお願いします。
所属する団体(あれば)

(例:わかば保全研究会 など)
お住まいの地域

(例:福岡市南区)
午前の「舞鶴公園のおさんぽ」
参加希望する
  ※集合場所は後日お知らせします。
食物アレルギー等ある方はお知らせください。
ご質問・お問い合わせ・同行者のお名前等はこちらへどうぞ。

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。