リニューアルした「まもるーむ福岡」で
環境活動の発表と交流の場を開催します!

福岡市保健環境学習室「まもるーむ福岡」は、3月には環境活動の
情報発信や交流などの機能を強化して再オープンします。
今後、より環境活動の支援に力を入れていくための最初の試みとして、
福岡市周辺で環境に関わる活動や事業に取り組む団体や個人の皆さまの
活動紹介と皆さんとの交流を行う場を企画しました。

今回,生きもの調査,保全作業,体験の場づくりなど
様々な分野の活動をしているみなさんが発表の予定です。
(予定)
 小藤佳紀さん「福岡市地行浜・油山の蛾」
 博多湾生きものネットワーク
 油山自然観察の森 森を育てる会
 美の松露
 NPO法人ふくおか湿地保全研究会
 自然観察会企画団体BRIDGE
 マイマイ計画
 一般財団法人九電みらい財団
 一般社団法人ふくおかFUN

環境活動に興味があるという方、自分も何かやってみたいという方、
既に取り組んでいるが今後のヒントが欲しい方など、ぜひお越しください!
お互いの交流とネットワークづくりになるよう企画・運営して参ります。
3月24日は、ぜひリニューアルした「まもるーむ福岡」へ!!

◇◇◇開催概要◇◇◇

◆名 称:ふくおか環境活動発表会

◆日 時:平成31年3月24日(日)13:30-16:00

◆場 所:福岡市保健環境学習室「まもるーむ福岡
     (福岡市中央区地行浜2丁目1−34)

◆定 員:50名程度(市政だより等で募集した市民及び環境活動に関わる皆さま)

◆内 容:
  13:30 はじめのあいさつ、参加者紹介
  13:50 活動紹介(5団体程度)&おしゃべりと交流の時間
  14:50 活動紹介(5団体程度)&おしゃべりと交流の時間
  15:40 全体でまとめの時間/近日中のイベントPRタイム
  16:00 おわりのあいさつ

◆主催:福岡環境局保健環境研究所
    <事務局>特定非営利活動法人グリーンシティ福岡

◆申込み:下記のフォームよりお申込みください。
必須

(例:福岡 太郎)

(例:ふくおか環境ネット)

必須

(例:taro@fukuoka-kankyo.com)
半角でお願いします。


(お名前・それぞれの出欠をお書きください。)


内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。
(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)
入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。
(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4~5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)
入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。