「生きものと私たちのくらし展」出展者募集中!

 

福岡市役所1階のロビーで、身近な自然や生物多様性に関わる個人・団体・施設等の

皆さんがパネルや写真を持ち寄って行う「生きものと私たちのくらし展」。 

今年度は「国際森林デー(3/21)」を含む3月20日〜25日の期間で開催です。

 ※国際森林デー(International Day of Forests)は,2012年に国連で

  決議・創設された,森林や樹木に対する意識を高める記念日です。


今回は設営・撤去時の感染予防のため、事前提供いただいた画像データやパネルを

事務局にて設置するなど、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら実施の予定。

これまで協力くださった方も初めてとなる方も,ぜひ出展ご検討ください!


昨年度の様子はコチラ! 

(出展者数__21個人・団体/観覧者数__推計約2,500人)


【生きものと私たちのくらし展 出展について】

 

 内 容

   自然や生きものの保全に取り組む団体の活動の様子や

   生きものの写真展。一般市民の方に生物多様性への関心を

   高めるとともに、身近な環境活動への参加や関連施設の

   利用につなげることを目的としています。


 会 場 

   福岡市役所1階ロビー

 

 展示期間

   令和3年3月20日(土)〜25日(木)10時〜17時

 

 申し込み

   info@greencity-f.org まで「お名前」と「連絡先」を添えて

   「ロビー展出展希望」の旨をお知らせください。折り返し資料をお送りいたします。

   令和3年3月1日(月)〆切 

 

 出展方法

   出展方法:A),B),C)のいずれか選んでください。


   A)データ提供

     メールやファイル送信サービスで生きものや活動の写真をお送りください。

     枚数は6〜24枚の範囲で自由です。事務局で,A4もしくはA3サイズに

     出力し,カラーボードに貼り付けたパネルを制作,設営&撤収します。


   B)事前にパネル提供

     既にパネル等がある,もしくはご自身で制作したい場合,

     3月中旬に事務局がパネル等の展示物品を受け取りに伺い,設営します。

     展示期間最終日に撤収,後日返却します。


   C)自分で搬入・設営

     ご自身での搬入と設営を希望の場合,3月19日午後の時間で

     込み合わないように調整してお知らせします。


 ※いずれの場合も「会報を置きたい」「データもあるけどチラシもある」など

  ご要望になるべく対応したいと考えていますので,お気軽に相談ください。