2014.10.18〜19 グリッピキャンペーン2014

福岡市の緑化推進行事「グリッピキャンペーン」に
グリーンシティ福岡としてブース出展しました。
グリッピ1.jpg
秋晴れの中、木を削ってつくる「森のえんぴつ」づくり。
紙ヤスリでピカピカにする「木のマグネット」づくり、などで楽しみました。

親子連れが多く、子どもたちが真剣にえんぴつを削ったり、
紙ヤスリをかけたりして、とっても楽しそう^^ 
自分のお気に入りのえんぴつをつくりたいと言って、20分以上集中していた子がいる一方、
少ししてみてあとはお母さんお父さんに任せてしまうかわいらしい子も・・。

グリッピ2.jpg
そんな中、近しい団体の方たちもきてくれて、それぞれ思い思いに体験してくれました。

「森のえんぴつ」と「木のマグネット」の両方で、約100人の方々に体験していただきました。

さらに、今年の新しい試みは、
「公園DEウォーキング」(18日)と「公園DEヨガ」(19日)の体験プログラムを開催。
スタッフ福嶋による「公園DEウォーキング」は、歩くときの姿勢を学ぶウォーキング講座でしたが、
来園者層に合わなかったのか、広報が足りなかったのか
、参加者0人でした…。

「公園DEヨガ」は、篠栗町から素敵なS講師をお招きして実施。
グリッピ3.jpg
中央公園の木陰にヨガマットをひいて、いざ体験。

グリッピ4.jpg
暑くなく、寒くなく、天気も良い、まさにベストコンディション!
ほとんどの人がヨガ初体験でしたが、非常にいい時間だったと好評でした。

課題もありましたが、 今年も多くの方にお越しいただき、
身近な自然と触れあう時間を提供できました。

来年も出展しますよー!10月下旬の週末は「グリッピキャンペーン」にゼヒお越しください。