5月17日(水)~23日(火)に福岡市役所1階ロビーにて「生きものと私たちのくらし展」を開催しました。福岡の生きものに関する活動を行っている団体・個人、また自然環境に関係する行政、合計16組の皆さまにご協力いただきました。

今回もとても見ごたえのある写真やイラスト、絵などがたくさん並び、それぞれの団体の活動の様子を魅力いっぱいにお伝えいただきました。来場したみなさんはじっくりと時間をかけて見て回ってくださっていました。

このロビー、土日は市内を回るオープントップバスに乗る観光客のみなさんが発車まで待っている場所でして、県外や国外の方にも福岡市内でこんなに素晴らしい活動をしている団体がいることを十分にお伝えできたのではないかなと思いました。

ご来場のみなさま、展示に参加してくださった団体のみなさま、ありがとうございました!

(主催:福岡市環境局環境監理部環境調整課)

【パネル展示にご協力いただいたみなさま】
愛宕の森と緑を守る会、樹連、小藤佳紀氏(日本鱗翅学会、日本蛾類学会会員)、日本野鳥の会 福岡支部、NPO法人博多ミツバチプロジェクト、ウエットランドフォーラム、福岡県自然観察指導員連絡協議会(ナイス福岡)、油山自然観察の森 森を育てる会、一般社団法人ふくおかFUN、福岡きのこ友の会、まんが作家ちづよ氏、福岡市保健環境研究所環境科学課、福岡県環境部自然環境課、福岡市保健医療局生活衛生課

※順不同

設営時の様子

撤収時の様子