6/3はよい天気でした。サイクリング日和。
13回目となる「しかボラ-サイクリストクリーンデイ(CCD)」を、志賀島・海の中道サイクルツーリズム協議会さんとの共催で行いました。

いつもご協力いただく福岡市造園建設業協会さんからは、マタケ造景さんと永松新昭園さんがご参加くださいました。

自転車で活動にやってきたサイクリストや、作業の合間にも自転車で行き来する方もいて、なんだか志賀島の自転車観光につながる活動という手応えが(少しずつ)してきた気がします。

ボラスタッフのK太・ザ・クラフトマスターによれば、このすぐ横に登山道入口があるとのこと。気がつかなかったな…。某登山アプリにはルートが記載されていますが、ガードレールと藪にはばまれて見えない状況です。志賀島の最高地点となるピークへのルートのようですが、次はちょっと手を入れてみましょうか?

(「しかボラ」は、東警察署から道路使用許可をいただき、グリーンボランティア保険の加入を行った上で実施しています)