ログハウスのお家「BESS」での2回目のクラフトワークショップは、博多区にある展示場で行いました。

今回も紙やすりで柄を磨いて、森のスプーン・フォークを作りましたよ。
使用した材は、前の週の志賀島での保全活動で出たヤマザクラです。

「どこまで磨いたらいいのか、ゴールか分からないね」
広いデッキで心ゆくまで磨く参加者のみなさん。

丁寧に磨けば磨くほどスベスベな手触りになるヤマザクラに、スタッフも感動〜。
味のある、素敵なスプーン・フォークが完成しました。

スプーンづくりが終わった子どもたちは、芝生の広場で自然遊びです。

 

「何が入っているのかな?」

 

「やった!釣れたよ〜!」

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。