先日11/26(土)の曲渕でおこなった「ゆったり過ごす大人の森体験」は大人対象のイベントでした。

ゆったり過ごすとタイトルに入れながら、曲渕の水源涵養林での自然観察やスギ林の間伐体験、間伐材を使ったクラフトと盛りだくさんで充実した半日を過ごしましたよ。

クラフトはスギの枝でハンガー作り。集中した様子で作業に打ち込む参加者のみなさまの様子がとっても印象的!私たちスタッフが思っていた以上に素敵なハンガーが完成しました。

参加者の方が「親子向けのイベントは多いのに、大人一人で参加できるイベントって案外少ないんです。こんなイベントを待っていました!!」と言ってくださり、嬉しかったです。参加者同士でもお話がはずんでいる様子がとても良かった!!

ご協力いただいた「福岡市水源林ボランティアの会」のみなさま、いつもながら、とても親切&丁寧に作業を教えて下さり、本当にありがとうございます!参加者のみなさんも楽しく手入れすることができました☺️