こんにちは!12月に入りましたね。いよいよ年末だなぁ。

そんな中、本日12/9の11時から、花と蝶の憩いの場づくり・一人一花応援ボランティアを実施し、冬に向けてのお花の植え替えを市庁舎花壇でおこないました!(このイベントは(一社)福岡市造園建設業協会の主催です。)

今回植えたお花は、ビオラ、アリッサム(白)、プリムラ、そしてチューリップの球根です。ビオラのオレンジがとってもかわいくて、それらを園芸福祉ふくおかネットのみなさまがセンスよく配置してくださいました!チューリップの球根は少し深めに植えました。2月頃に葉が出て、4月に花が咲く予定だそうで、今からとても楽しみです。

ご参加いただいた42名のみなさま、ありがとうございました!

美しい花たちとうしろのアクロス山の紅葉がいい感じですね!

準備運動をしてから実施しました!

たくさんのチューリップの球根。何色が咲くでしょう?いろんな色が混ざっているそう!

みなさま、おつかれさまでした~