自然環境教育分野の草分け的存在であり、紙芝居プレゼンテーション法(KP法)でお馴染みの川嶋直さん。福岡にお越しということで、KP法を使った夜のお話し会を企画しました!

パワポでの講義や難しい実習などはナシ!

ケラケラ笑いながら、ちょっとためになる…いや、結構ためになるお話が盛り沢山。とは言え、"ケーシー高峰"はわかる世代とわからない世代がありました(笑)。

この日は川嶋さんのお話が中心でしたが、ちょっとだけ「ぺちゃくちゃタイム」も。

グリーンシティ福岡が日頃お世話になってる方もあれば、川嶋さんの古くからのお知り合い、なんだろう?と思って来てくださった方など、いろんな方がご参加くださって、私たちにも新鮮な場となりました。

懇親会も盛り上がりました!KP夜話第2部的な感じです。

話術や構成から、A4紙のはがし方まで、プレゼン技術やKP法のノウハウを学んだり、コミュニケーションや環境教育について川嶋さんの経験談や思いを受けとったり、ギュッとつまった夜となりました。

ご参加ありがとうございました!