剪定された枝をどんどん片付けていきます。

良い天気!午前中は志賀島森林保全ボランティア、通称「しかボラ」のサイクリストクリーンディ第17回でした!

市造協の造園チームのみなさん、常連ボランティアさん、はじめての方、フランスの方…バラエティ豊かなメンバーでトライアスロン大会前の潮見公園周辺がすっきりになりました。
終了後、サイクルツーリズム協議会さんからのサザエ飯のほか、Jさんからコーヒーとおにぎり、Hさんから収穫してきたばかりの玉ねぎと甘夏の差し入れをいただきました。みなさま、ありがとうございました!

しかボラののぼり!これが見えたら車をスピードダウンしてくださいね。

Kんたのストレッチからスタート。

造園チームは高所作業車で、ボランティアでは手が出ないところを片付けていきます。

お互い離れた場所で作業するのが大事ですね。

集合写真、おつかれさまでしたー!

志賀島のサザエ飯。サイクルツーリズム協議会さん、差し入れありがとうございます!

Jさんからコーヒーとおにぎりの差し入れ。フレーバーコーヒーはナッツの香りでおいしかった!

「Y(もうすぐ)リアル理事」の渾身のビフォーアフター写真。

枯れたマテバシイが道路に落ちてきていたのがきれいになりました!

こちらも「Y(もうすぐ)リアル理事」のビフォーアフター写真。道幅が広くなったようです。

断固、安全をまもる。かっこいい。
車や自転車の通過交通があるので交通誘導も大事ですよ。