2017年11月から市民共働で育てている福岡市役所周辺の花壇。
総勢46名で秋のお花へ植え替えをしました。

9月中旬とはいえ夏のような日差しが照りつけていたこの日。
熱中症にならないように、水分補給を呼びかけてのスタートでした。

今回植えた花は、アキランサス、ペチュニア、マリーゴールド、ニチニチソウ。
お花の紹介や植え方を説明してもらいました。

たくさんの方にご協力いただいたおかげで、あっという間に植え替えができました

上に伸びるマリーゴールドを花壇の奥側に、横に広がるペチュニアを手前側に配置すると、生長してもきれいに見えますね!

最後にパチリと記念撮影。
ご参加いただいたみなさま、暑い中お疲れさまでした。

この花壇は(一社)福岡市造園建設業協会の設立30周年を記念して設置され、
園芸福祉ふくおかネットの皆さんの協力により手入れされています。